あなたにとってアメリカとは? どんな国ですか?

海外生活 | 海外129閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう!

その他の回答(13件)

0

無機質で埃っぽい国、特有の匂いがある。到着直後は感じるけどすぐに鼻がなれてわからなくなる。

0

「外国」と言えば、真っ先に出てくる位身近に感じる国ですね。それだけに、表向きは我が国にとっては「最大の同盟国」であり、外交においても最も影響力がある国です。 しかし、同盟国だからといって、我が国は完全にその立場を利用されている印象はあります。「同盟」をいい事に、完全に弱みを握って付け込んで、無理な要求をする。もしできないた言えば、あれこれと嫌がらせをしてくる。「北朝鮮や中国が暴発したら、何も助けてあげないよ。」「拉致問題の解決、手伝ってあげないよ。」と。「同盟国」というよりは、完全に我が国は「属国」ですよね?日本の政治家もマスコミも世論も、中韓朝露に対しては痛烈な批判はしますが、米国に対しては中々物を言いづらい印象があります。 「共和党=日本に対しては友好的だが、それをいい事にあれこれと要求しまくる。」「民主党=日本に対する反応は厳しく、むしろ中国との関係を重視している。」と、どっちの党が天下を取っても、我が国に対しては難しい外交を求められると思います。

0

Tropicalkeywestさんに同意致します。 素敵な回答ですね!