ID非公開

2022/1/17 11:49

33回答

初心者です。ルーターの設置で行き詰まっています。

インターネット接続 | パソコン416閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/17 11:57

光コンセント?にルーターをLANケーブルで繋いでいるのですがやり方が間違っていますでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

よくわかってない中丁寧に説明して頂きありがとうございます!

その他の回答(2件)

2

2階フロアのモデムの周辺の壁に LAN コネクターがあるはず この LAN コネクターのどれかの口が壁の中を配線した LAN ケーブルによって3階フロアのあなたの部屋にある LAN コネクターに接続されています だから モデムの LAN ポートに LAN ケーブルを接続し壁にある LAN コネクターのあなたの部屋に接続されてると思われる LAN コネクターに接続します 複数口ある場合は一個ずつ順番に試してみるしかありません 3階フロアの LAN コネクターに LAN ケーブルを接続し無線lanルーターのWANポートあるいはインターネットと書かれたポートに接続します 無線 LAN ルーターはブリッジモードに設定します 無線lanルーターの電源をオフにしてインターネットランプがグリーンに点灯すればインターネット接続ができています グリーンランプ点灯にならなければ2階フロアのモデムからの LAN ケーブルの接続先の LAN コネクターが間違ってますから別の差し込み口に切り替えてこれを全部のコネクターで試せば必ずどれかが繋がっています 通常は2階フロアの LAN コネクターに何らかの文字が書いてあるはずですそれを頼りに接続すれば

2人がナイス!しています

1

うん、整理しましょう。 一般的な接続方法は↓みたいな感じです。 「---」は接続している線(有線無線は問わない)、かっこ内は接続する端子です。 外線---モデム---(WAN)ルータ(LAN)---(LAN)PC ここで問題になるのは「ルータとモデムの接続」です。 「LANコンセント」はどこでどう繋がっているのでしょう?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/17 12:37

失礼しました、LANコンセントではなくLANケーブルの間違いだったようです。 現状がモデム(2階)---LANポート(繋がってない) 3階LANポート---新規ルーター---PCという状況なので2階のモデム→LANポート間を何とかすれば良いという事でしょうか?