生物は、地層カンブリア紀に爆発的に発生していますが、それ以前はどんな単細胞や多細胞が生存していたのでしょうか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ー>カンブリア紀より前の生物ですとエディアカラ生物群 生命の起源説と言う事じゃないですね。 カンブリア紀の生物の大爆発で生物(生命)が誕生したわけでないのですね。種の多様多種が突然出現しただけですよね。 ー 種の中での変化、:ダーウィン進化論 種の起源、:創造論 生命の起源、:DNA解析、・・・

その他の回答(2件)

0

それ以前にも多細胞生物は存在していました。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%A9%E7%94%9F%E7%89%A9%E7%BE%A4 どちらかというとただそこにいたり、漂ったりして微生物を食べているだけの生物だったようです。これがカンブリア紀に急激に多様性を帯びるようになったのは、プレデターの出現とそれに対する防御(素早く逃げる、かたい殻をもつなど)が必要になったからだと解釈されています。