現在4年生の娘と2年生の息子が野球チームに所属しています。 集合解散などの移動についてです。

交通事故 | 法律相談47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご返答ありがとうございます! チームを訴えたいわけではないですが、責任を取れないのに移動方法を指定することに疑問を感じていました。 わかりやすい説明ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご返答ありがとうございました! とてもわかりやすかったです。 なるべくチームとはもめずに解決していきたいと思います。

お礼日時:1/18 22:53

その他の回答(1件)

1

自分が所属しているチームに責任を負わせたいということですか? 基本的に監督義務の及ばない範囲で事故は発生するので、訴えても、「あなた達両親は何かしてた?監督義務あるよね?」となってしまうと思います。公共交通機関使えばよかったでしょ?っていう判旨もあります。 3児の父ですが、お世話になったチームを訴えることは出来ないですね。加害者側を叩きまくります。

1人がナイス!しています

ご返答ありがとうございます! 私はチームが指定した移動方法が危ないと思っていたので、それに従うことに抵抗がありました。 また、1人の親が引率して子供と一緒に移動していた時にチームメイトの子が事故に遭い、引率していた親が責められて(訴訟など)しまわないかが心配でした。 ありがとうございました!