ID非公開さん
2022/1/17 15:21
1回答
excelについての質問です 100個のシートを1つにまとめたいのですがマクロなどわからないため方法に困っています。
excelについての質問です 100個のシートを1つにまとめたいのですがマクロなどわからないため方法に困っています。 データの形はAに1~8193まで数値があるものですべてのシートで同じ形です。 まとめた後の形はAに1つ目のシート、Bに2つ目のシート、Cに3つ目のシートのデータのように横方向につなげていき、縦8193、横100のデータにしたいです。 マクロなどわかる方よろしくお願いいたします。
Excel | Visual Basic・62閲覧・100
ベストアンサー
まとめたいシートが一番最初に有り、2番目から101番目のシートを集約する例です。 Sub Sample() Dim hai(1 To 8193, 2 To 101) Dim i As Long, j As Long For i = 2 To Sheets.Count '101 For j = 1 To 8193 hai(j, i) = Sheets(i).Cells(j, "A") Next j Next i Range("A1").Resize(8193, 100).Value = hai End Sub 添付は、Sheet2~Sheet5 の A1:A10 にシート名とアドレスを入力してあるシートで動作テストを行った例ですけど、こういう事でしょうか?
質問者からのお礼コメント
拙い説明ですみません。完璧でした! ありがとうございます!
お礼日時:1/18 22:15