靖国神社に奉納されている軍神の皆様は、旧軍時代の階級を維持したままなの初年兵で戦死された方は今も二年兵からのひどいいじめを受けているのでしょうか?

画像

ミリタリー | 日本史309閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

よくぞ最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。たいていこの手の質問だと、右翼系の方は議論で押されると、捨て台詞の暴言を残して途中でブロックしてくるんですけれどね。 靖国神社に関して、マイワールドを構築させて他の異なった意見を拒絶することに慣れてしまっているミリカテ国粋主義者のあなたに、このような考えが日本ではメインストリームであるということをご認識いただければ幸いです。

お礼日時:1/22 7:58

その他の回答(4件)

2

平田篤胤をはじめとする神道家の幽世研究によれば、あの世での序列は生前の功績・徳を古事記・日本書紀にでてくるような神々が評価するということであり、軍の序列がそのまま反映される訳ではない。

2人がナイス!しています

ユダヤ教などは一神教で神以外の人間はみな平等、偶像崇拝してはなりませんし、人間が神格化されることも嫌います。 日本の神道は多神教で、神様がたくさん存在し、それぞれに序列が付いていると思います。そこで何かしらの審議をして無くなった皇軍兵士たちの序列を付けるということですね。神様に取り入るのが上手な人は階級が上がりそうです。いずれにしろ死後も人間の価値に優劣が付くということですね。

1

>皇軍兵士の士気高揚に貢献した淫売婦さんたちも靖国神社に奉納してあげないのはなぜですか? その代わり、戦時中にインドネシアで櫻倶楽部(さくらくらぶ)と言う慰安所を経営していた人が合祀されています。 この人は現地でインドネシア女性、オランダ女性を強制して慰安婦にしたとして戦.犯になりましたが、、、

1人がナイス!しています

0

神様はイジメたりケンカしたりしません。