ゆうゆうメルカリ便のものと普通郵便のものを一緒に発送する時についてです。

補足

補足 郵便局の窓口についてです。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

そうです。 ⚫︎ゆうゆうメルカリ便はQRコードを出して 郵便局窓口付近にある ゆうプリタッチにQRコードを読み込ませ送り状を作成(印刷)して 荷物に送り状を貼り窓口に差し出します。 「お願いします。」だけでも大丈夫です。 (ゆうゆうメルカリ便は商品の価格から引かれるので その場で送料は払わないです。) ⚫︎普通郵便は「普通郵便でお願いします。」 と伝えればその場で重さをはかり送料を教えてくれます。 払うと切手の代わりになる証紙を貼って発送手続きをしてくれます。 (封筒などに取引画面に表示される購入者の住所氏名と 差出人である質問者さんの住所氏名を書いて下さい。)

0

しません。 ゆうゆうメルカリ便はメルカリの口座からのの引き落としで、郵便局からすれば送料は払い済みですので、あとはバーコードで受付処理して引き受けるだけです。 普通郵便は送料分の切手が貼られいればそこまま引き受け、なければ重さを確認して料金をつたえますのでその場で支払います

0

今日は。 ○ゆうゆうメルカリ便 発送お品物 ○普通郵便のお品物 ですね。 ●ゆうゆうメルカリ便は コード出して 処理しますよ。 ●普通郵便は 切手代金解らなければ郵便局様で出して 切手代金お支払い下さいませ。 コード出せましたら 郵便局様で教えてくれると思いますよ。

1

一緒にってことは郵便局からということで間違い無いですか? ゆうゆうメルカリ便はシールが出てくるのでそれを貼り付けます。 普通郵便は宛名を自分でつけて、念のためこっちは普通郵便でお願いしますと言うと丁寧です

1人がナイス!しています