ID非公開ID非公開さん2022/1/17 17:3811回答バイト先が閉店するんですが、店長に失業保険をもらうなら会社都合じゃなくて自己都合扱いになると言われました 何故でしょうか?バイト先が閉店するんですが、店長に失業保険をもらうなら会社都合じゃなくて自己都合扱いになると言われました 何故でしょうか? …続きを読む退職 | 失業、リストラ・298閲覧共感したベストアンサーhttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112555671261pnn********pnn********さん2022/1/17 17:42店長、何かあるのでしょうか? 会社都合で、誰にも影響ないはずですが。 もし会社都合でも、ハローワークで調停できます。明らかに会社都合が自己都合にされた時は、ハローワークで訴えれば良いですよ。 事前にハローワークにそうだんもできます。 但し、他の店舗への移動出来る場合は、少し判断難しいですね。1人がナイス!していますナイス!ID非公開ID非公開さん質問者2022/1/17 17:47確かに同じ系列店舗に移動するっていう選択肢もあるのですが場所が遠かったり自分の希望する職種じゃなかったりがあるので移動はしないっていう選択をしました そのせいなんですかね、、さらに返信を表示(1件)
ベストアンサーhttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q112555671261pnn********pnn********さん2022/1/17 17:42店長、何かあるのでしょうか? 会社都合で、誰にも影響ないはずですが。 もし会社都合でも、ハローワークで調停できます。明らかに会社都合が自己都合にされた時は、ハローワークで訴えれば良いですよ。 事前にハローワークにそうだんもできます。 但し、他の店舗への移動出来る場合は、少し判断難しいですね。1人がナイス!していますナイス!ID非公開ID非公開さん質問者2022/1/17 17:47確かに同じ系列店舗に移動するっていう選択肢もあるのですが場所が遠かったり自分の希望する職種じゃなかったりがあるので移動はしないっていう選択をしました そのせいなんですかね、、さらに返信を表示(1件)
ID非公開ID非公開さん質問者2022/1/17 17:47確かに同じ系列店舗に移動するっていう選択肢もあるのですが場所が遠かったり自分の希望する職種じゃなかったりがあるので移動はしないっていう選択をしました そのせいなんですかね、、