タイ入国でのOビザ(リタイアメントビザ)取得の必要書類について

ビザ | 保険269閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 日本でリタイアメントビザを取得しますのでO-Aという事になりますね。 当初は3か月のリタイアメントビザで入国し、タイでビザ延長をしようと思っていましたがOビザは日本で取得できない事は知りませんでした。 現地のエージェントに問い合わせてみます。 ちなみに東京海上日動の海外旅行保険は69歳以下で21万弱なので、そんなに高くは無かったです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすく丁寧なご回答を頂きました。

お礼日時:1/20 19:45

その他の回答(3件)

1

プーケットで旅行代理店をしています。 日本で取得するタイのリタイヤメントビザをO-Aビザと呼び、タイで取得するリタイヤメントビザをOビザと呼んでいます。間違いがあるかもしれませんのでお気を付けください。 O-Aビザ申請時の医療保険がコロナ治療をカバーするものであれば、タイランドパス申請時の医療保険を賄える可能性があるので、在日本タイ大使館に聞かれたほうがいいと思います。 なおリタイヤメントビザはタイに来てから業者に頼んだ方が、お金は掛りますが書類の手配や医療保険が必要なく簡単です。15か月後のビザ延長から自分で行えばいいのです。

1人がナイス!しています

1

日本国内でビザを取得するのは、書類が多過ぎるので、止めた方がいい。 http://www.thaiconsulate.jp/visa-top/#visa_4 ノービザでタイに入国し、タイ国内のイミグレーションで、リタイアメントビザを取得するのは、書類が少なく、医療保険に加入する必要もなく、非常に簡単です。 まずは、TEST&GOが再開されたら、タイランドパスを申請し、承諾されたら、ノービザで入国し、タイ国内のイミグレーションでビザを取得して下さい。 現地のビザ業者に取得作業を依頼すると、少し手数料がかかりますが、本人は何もせずにビザが貰えます。 なお、タイランドパス申請時には、コロナを含む医療保険に加入する必要がありますが、保険料は30日なら7000円 60日なら15,000円程度です。

1人がナイス!しています

0

. 貴方が付保する会社に依頼して、担保が規定に適応してる事を証明してもらうものです。 東京日動に持って行き、自署押印してもらえば宜しいでしょう。