Excelでシートに書かれた数値を条件に合計値を出しているのですが =SUMIF(10期4月分!$D$5:$D$450,2,10期4月分!$H$5:$H$450)+SUMIF(10期4月分!$D$5:$D$450,2,10期4月分!$K$5:$K$450)+SUMIF(10期4月分!$D$5:$D$450,2,10期4月分!$N$5:$N$450)+SUMIF(10期4月分!$D$5:$D$450,2,10期4月分!$Q$5:$Q$450)+SUMIF(10期4月分!$D$5:$D$450,2,10期4月分!$T$5:$T$450)+SUMIF(10期4月分!$D$5:$D$450,2,10期4月分!$W$5:$W$450)+SUMIF(10期4月分!$D$5:$D$450,2,10期4月分!$Z$5:$Z$450) と冗長になってしまいまして、もっとスマートに表記とかできませんか? あとその期が終わり、新しい期のシートを作成するときに数字を全て一つずつ入力しなおす必要があるので、もっと簡単にする方法はないでしょうか
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