ID非公開

2022/1/17 19:39

55回答

育ちが違いすぎると、やはり相手の事を考えるのが難しいんでしょうか。 私の両親は二人共生きていて、今まで不自由ない生活をさせてもらってました。 彼は高校生位の時にお父様が亡くなっていてそこから

家族関係の悩み | 恋愛相談、人間関係の悩み191閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/20 15:42

構ってちゃんか…。まぁ確かにそんな感じもしてます。(´;ω;`) もう家も買って、家電なども徐々に家に搬入されます^^; ずーっと自分が第一って感じではないんですが…。 なんかなぁ~って思います泣 一緒にいて楽しいし、笑いの絶えない家族が作れるかなぁ? って思ったからですね(^^)/

その他の回答(4件)

3

20前後のカップルかと思ったら…30代と40代。どっちもどっち。 彼のようなタイプは好きではないが、貴女に共感する部分もない。 辛口ですみません。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/20 15:21

その様な感じなら答えてもらわなくてよかったのに。

0

以前は育ちとか、家の釣り合いだなんて、よほどの家柄の人の言うことだと思っていました。けれど、ことわざにも“釣り合わぬは不縁のもとなんてあるくらいです。昔の人は鋭い。昔から言われていることには一理あるなと感じるようになりました。個人的には“どれだけ家柄が素晴らしいか”の張り合いではなく、育ってきた環境で自然と染み付いている価値観の問題かなと思います。恋愛にしても結婚にしても、他人同士がそれこそ朝はご飯かパンかなんて些細な事柄の擦り合わせをしていくわけです。あまりにも差が大きすぎると、想像力や共感力を総動員しても追いつかなくなる場合もあるんじゃないでしょうか。質問文を拝見した限りですと厳しいなと感じます。お二人の決定に水を差す気はないのです。それでもこれまでに強固に培われてしまった彼の価値観に寄り添うのは並大抵ではないでしょうし、彼も容易には変れないように感じます。

1

地雷臭すごいです。 まだ年下なら幼いのかなと思いますが、40前半でそれはちょっと...。個人的に自分の大切にしているもの(親や友人、ペットなど)を大切にしない、雑に扱う人はあまりおすすめ出来ません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/17 19:55

地雷か‥。 そうなんですよ。もうオジサン領域入ってるのに それはないだろって思いながら…。(´;ω;`) ただ、自分の母親大事にしてますよ☺笑 うちの両親をないがしろにしてるわけではないんですがね…。

1

共感能力ゼロですね。 考えるのが難しい以前に分かろうとしていないと思いますけどね。 自分勝手な彼氏でしょ? 結婚したら苦労しますよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/17 19:53

わたしが予定入れてしまったから怒ってるのかなんなのか…。 その辺は、心良くいいよ~っていってくれないの?と。 既に結婚するんですけどね^^; とりあえずダメだったら戻ってくるから と親には伝えてあります。笑