ID非公開

2022/1/17 20:12

66回答

永久輝さんがトップになるのは決まってると思いますが、なぜ水美さんを2番手扱いしたのでしょうか? 花組に組み替えしてきたとき、瀬戸さんが退団したときなど抜かすタイミングはあったと思います。

宝塚3,017閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/17 23:18

れいまい、ことせお売りをしたいのは感じますね。 水美さん、瀬央さんが退団しないと抜けないなら順番通りに上げれば円満なのにと思います。 トップになるとわかってるので永久輝さんファンは待てると思うんですが、スポンサー様の影響ですかね? 水美さんも永久輝さんも好きなのでどちらも活躍して欲しいです。

その他の回答(5件)

7
ID非公開

2022/1/19 22:44

意味を見出したいのでしょうが、単なる永久輝さんと暁さんの就任までの時間稼ぎかと思います。次期トップ候補が下級生にいるとなると今は次期トップ体制にまたは組に必要とされる人材になるしか他ありません。

7人がナイス!しています

5

永久輝せあの花組組替えを決めた時、歌劇団としては、水美舞斗の人気と実力がこれほどまでに伸びるとは、思っていなかったのではないでしょうか? 私も水美舞斗はダンスの人というイメージでしたが、「CASANOVA」での演技を観た時、マイティーの充実ぶりに驚きました。歌劇団側としては嬉しい誤算だったのでは?が、いくらひとこがVISAガールとはいえ、容易に抜かす事が出来ない状態なのでは?永久輝や瀬央のファンとしてはトップに成ってほしいと願う気持ちは分かりますし、私も実力は認めていますが、トップの席は5席しかないので難しいかも知れません。ですが本人が納得出来るまで、今後も宝塚の男役を追求して、我々を魅了してほしいものですね。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/18 14:21

妙に納得しました。 確かに水美さんはダンスの人なイメージだったのが今になってお芝居でも魅せる人になりましたね。 誰もがトップになるのは難しいので、トップになってもならなくても本人もファンも幸せな未来があるといいなと思います。

2
ID非公開

2022/1/18 4:50

単純に東上タイミングを95期である程度足並みを揃えたかったからではないでしょうか? 95期と永久輝さん暁さんは下級生時代から一括りにされてはいましたが、明確に抜かれて路線落ちしたことはなかったので劇団が抜かせないようにしたのではないでしょうか? あとはもし抜こうとしても永久輝さんはタイミング的に難しかったのかなとは思います。 合流後の別箱では主演は出来ず、その後の別箱でも華さんと瀬戸さんが退団するため作品を後回しにすることもアイリーン役を別の生徒に振ることも出来ず…。 その後のコルドバは水美さんがロメロでも良かった気はしますが100周年やお披露目の前に荒れるのを防ごうとしたのかと解釈しております。 結果悪手となってしまいましたが。 永久輝さんはスポンサーの任期があるのと東上後ではデッキが同じなので次の本公演で水美さんを追い抜くか、水美さんが退団されるのを待つかの二択で少なくとも1〜2作で結論は出るでしょう。 暁さんに関しては急いでトップ就任する必要がないので瀬央さんが二番手として退団されるまで待つこともあり得ますし、永久輝さん水美さん同様デッキが同じという理由で本命の暁さんが追い抜くことも、瀬央さんが別格になるまで待つこともあり得ます。 ただ東上してしまった以上別格になる可能性は限りなく0に近いと思います。 暁さんは永久輝さんほど焦りがない分二番手になるまで時間がかかるかもしれないですね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/18 10:53

瀬央さんも水美さんもしばらくは退団はないと思ってるので追い抜くしかないでしょうね。 その力と精神力が永久輝さんと暁さんにあるのか勝手に心配になります。 2番手グッズやカレンダーを出していなければファンも期待しなかったのにと思います。

5

私も、瀬央さんが、ずっと見ていたいと思っていましたが、瀬央さんは、あくまでもトップを目指しています。 瀬央さんが頂上を目指している以上、私たちファンもトップになってもらいたい!のです!! だから、私たちも気合いを入れて応援しています。 長年宝塚を見ていますが、瀬央さんは、トップになってほしい!!そう思っています。

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/18 10:16

瀬央さんもファンのみなさんもトップになってほしいのですね。 それなら応援するしかないですね! 同期引継ぎはないというジンクスを塗り替えてほしいです。

2

お客が呼べるお金の成る木だからでは。コロナ禍最高潮下でも緊急事態宣言下でもチケット捌くからね。 コロナ禍始まった途端、退団でも無いのでにDS主演貰いましたし、東上を梅芸もKAATも長期やったのは水美舞斗だけ。 まー確かに水美がダンスコンやるなら私も絶対観に行きますね。 サクッと次期トップ永久輝氏の2番手になるのが円満だと思うけどね。 どうなることやら。 ちなみに、ショパンは永久輝氏確定だと思うから、近々動きあると思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/17 23:10

東上公演期間が長かったんですか? そんなことがあるんですね… 同じ大きさの羽根を背負わせたり、円満とは程遠いように感じます。 水美さんは人気があるだけに永久輝さんのアンチが増える気がして心配してます。 水美さんはどこかの組でトップになって欲しいです。