灘中って難しいですか?私の友達が灘中で、わかんない問題があると、そんなのもわかんないの?と言ってきたり、教科書見ればわかる、などと煽ってきます。

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

そりゃー難しいです。 灘には毎年、首都圏の大手塾の特待生たちが、交通費と宿泊代を塾から出してもらって大勢受験に行きます。何名灘に入ったかが、塾のステイタスになるからです。

1

難しいですね。特に入試の算数。大学入試より難解だと思います。 その子からすれば、わからない事が不思議なのだと思います。

1人がナイス!しています

0

難しいです、日本一。 努力も必要だし ヒラメキみたいなのが出まくらないと ならないかもしれませんね(^◇^;) そのお友達はイタズラっ子か めんどくさがりなんだと推測します。 悪気はないと思います。 かわいいですね〜

0

灘は東大に行くよりも遥かに難しいです。 煽るのはどうかと思いますし、灘中に行く子でも精神年齢は年相応の中学生なんだなぁとは思います。 でも煽っているつもりもないのかもしれないですね。灘に行けるほど賢い子が、思ったことを思ったまま話したら、結果的に煽りのようになってしまうのかもしれない。 とんでもなく賢い子が抱く本音の感想が、庶民にとってはまるで煽りのように聞こえてしまうのかもしれない。 それくらい灘は賢いです。 開成と並んで、日本の頂点です。 (上位0.05%くらい?) 灘どころか、東大生とすら未だ会ったことないです。28歳ですが。 これはかなり貴重な体験ですよ。

0

(* . .)⁾⁾難しいです。 ですが本当に出来る子は教えるのもまた上手なので、煽ることしか出来ないのであれば成績が止まるかその内つまづくと思う。