ID非公開

2022/1/17 21:12

11回答

遺産分割協議書で相続人みんなの実印も押して完成したのですが、他の相続人から必要な書類(戸籍謄本、銀行口座のカードや通帳など)請求してますが、貰うことが出来ず、

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/22 19:15

私も理由がわかりません。意地悪をされてるとしか思えず、 相手が必要な書類はお渡ししているので、相手は私に用無しとの事でしょうか。 次は司法書士に依頼したのでそちらの分も請求させてもらいます。と勝手に言われており、不動産登記など自分でする旨をお伝えしても こちらで書類をご用意するのでお金を下さいとしか言われません。 役所に行き相続手続きに必要な旨を伝えて書類を取寄せようと思います。委任状などももちろんくれないと思うので。第三者請求と言うことをするしかないようです。ご回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます。 役所に相談し、第三者請求をする感じになるとアドバイスを頂きました。 戸籍謄本は住民票を取得後本籍を調べ取れそうです。 銀行のカードなども理由を話したらあった方がいいですが、無くても一応処理できるようです。 少しずつ前に進めそうです。