オサイフケータイやGOOGLE PAYの有効活用方法を教えてください。学生なのでクレカを持ってないのですが、せっかくこの機能があるスマホを買ったので使いたいです

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

学生(大学生、専門学生)は クレジットカードを作れます。 生徒、児童は作れません。 Suica、Edy、nanaco、WAONは 現金チャージでも使えます。 「Google Pay」対応のデビットカードや プリペイドカードを作れば、 iD、QUICPay、Visaのタッチ決済として使うことができます。

1

おサイフケータイ機能は基本的にクレカを持たずとも使用は出来ます。 nanacoやEdyなどはコンビニ経由で入金できます。 WAONならイオン銀行ATM機やイオンのWAONのチャージ機でチャージ出来ます。 GooglePayは学生で使うとすれば、ソニー銀行やイオン銀行デビットカードなどの発行をすれば、クレカ機能も手にできます。 使いすぎる事はないです。中に入ってる残高だけのクレカ機能が有効になり、GooglePayにも対応してます。 それでご利用になれると思います。 参考になりましたら幸いです