ID非公開

2022/1/17 21:52

11回答

同棲中なのですが、精神病の悪化で働けなくなり、恋人から金銭的に負担がきついし、別で暮らそうと言われました。

1人が共感しています

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/18 1:10

すみません、発達障害で言葉にするのが苦手で、分かりにくくてごめんなさい。 私が発達障害+鬱で働けず、継続就労支援A型も断られるような状態です。 彼は転職して月給が落ちました。 私は全く受給しておらず、申請を検討しているところです。 医師から継続就労支援に行くまで、年金は書けないと言われたので生活保護を考えてます。 しかし、一人暮らしには審査に通るくらいの社会的信用とかが必要だと思うのですが、生活保護受給してもいないし申請予定だから通るかも分からない、無職だしで収入の目処がない為家が見つからないです。 しかし、同棲解消は免れないかと思います。実家に戻るのも無理です。 だから、申請の手順や1人の住居が見つからなければ無理なのかとか知りたくて相談しました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ずっといろんな所へ相談したり、彼と話し合ったりして忙しくお返事が出来なくて申し訳ありません。 とりあえず求職活動などにも住所が必要なので、3ヶ月後までなんとか待って貰えるように話しましたが、いつどうなるか分からないので荷物は纏めておきました。 冷静じゃなくて、分かりにくい文章だったのに、親切で参考になる意見ありがとうございました。考えを整理したりもできて、とても助かりました。