回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/17 22:05

66回答

WIXかワードプレスの購入で迷っています。

補足

ご回答いただきたい事は以下です。 ①ボタンの配置を自由に配置したいができるか ②項目ごとに幅の感覚調整はできるか 上記①②の事がWIXとワードプレスでできるかお聞きしたいです。 説明が下手で無駄に回答させてしまって申し訳ないですm(__)m

ホームページ作成 | HTML、CSS171閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(6件)

0

ボタンの幅を変更したり、ボタン間隔の調整はどちらでも可能です。 WIXの場合は既存機能をそのまま使えばそれなりの調整はできますし、WordPressの場合ならElementorというプラグインを入れればWIXと同じように編集できるようになります。 2者の違いは WIX 【メリット】初心者に優しい・使いやすい・サポートが充実 【デメリット】値段がやや高い WordPress 【メリット】プラグイン次第ではすごく楽にサイトが作れる・コストが安い 【デメリット】分からないことは基本自分で調べないといけない・Wixほどインターフェイスが分かりやすくない 自身のスキルや作成するサイトの規模で判断するのがよろしいかと思います。

0

たぶんホームページビルダーを長いこと利用していたのではないかなと思います。 >ホームページ内に配置するボタンです。別リンクに飛ばすボタンをたくさん作りたいんです。 ttp://www.with--with.com/nv-link.html ttps://ring-and-link.co.jp/dream2000/user/builder/builder-1/builder-1.htm たぶんこういうの? 『ボタン』と書いても通じないのは他の人の回答を見てもわかると思います。 通じない場合には違う書き方をする必要があります。 WixなどのWebサイトビルダーと呼ばれるものもWordPressも入力支援があるのは昔風に言うと<body>~</body>内の記事部分の入力についてだけです。 サイト全体あるいはページ全体のデザインなどをWYSIWYG(見たまま)入力であれこれできるところはないと思います。 Web上で動的に動くものなので、サービス提供元でのパッチや変更などが全員に行き渡るようにしないといけないので、手を入れられるところにはどうしても制限があります。 WordPressをサーバーにインストールして使っていても、月に1回あるいはそれ以上の頻度でパッチがあるので、それを当てた時にあちこち崩れるようなことがないように運用する必要があります。 とりあえずTable要素でサイトを作るとか、ホームページビルダーの発想というか古いサイトの作りから外れる必要があるんじゃないでしょうか?

ID非公開

質問者2022/1/19 22:31

ご回答ありがとうございます。 いえ、ホームページ自体作るのが初めてです。 色んなホームページを見ると、至る所にボタンがあり、そのボタンを押すと別リンクに飛んだり、はたまた同じサイト内の別ページに飛んだりしていて、ホームページの作り方ってなんでもできるんだって思っていました。 そんな中、友人からワードプレスなら初心者でも簡単にできるよ、と教えていただいたので、初心者でも作れるサイトを探しておりました。 質問が足らない部分があり申し訳ないです。 なんですが、質問に質問が返ってこられても、ないを言っているのかが分からず、もう手の打ちどころがないです。。

1

WIXでテンプレ触るなんて不可能です。 HTML/CSSがわかるとかわからない以前に、その希望ではWordpressで、しかも市販テーマではなく、改変前提のベーシックなテーマをいじれるか、オリジナなテーマになります。 なので問題は ・ベーシックテーマで細かくカスタマイズするか、自作するならWordpress(自分でやるかプロに頼むか) ・しない(Wordpress有償テーマをそのまま使うかWIXか)ならばどちらでもいい。というかプロに頼んでも細かいカスタマイズはできない。 ということです。 個人的な内容ならWIX、お店や会社団体がらみならWordpressで良いのではないでしょうか。 WIXだとサーバに縛られるのでドメインやサーバ移転が大変そう。 ちなみに、ここで言ってるWordpressは自力インストール型のほうです。 wordpress.com ならWIXと同じなので、どっちでもかまいません。 どうせなにもできないし。

1人がナイス!しています

0

WordPressは、まずWordPressの知識が必要です。 テンプレートを改造するには「HTML、CSS」の知識が必要です。 プラグインを改造するには「PHP、SQL」+「HTML、CSS」の知識が必要です。 よってWIXを推奨します。

WordPressは、まずWordPressの知識が必要です。 テンプレートを改造するには「HTML、CSS」の知識が必要です。 プラグインを改造するには「PHP、SQL」+「HTML、CSS」の知識が必要です。 よってWIXを推奨します。 >テンプレートを改造するには「HTML、CSS」の知識が必要です。 参考 下記を理解でき具現化できる知識が必要です。 Webページ作成の注意点 http://ashtarte.pa.land.to/utf8/smt.cgi?r+twilight/&bid+00000295&tsn+00000295&bts+2022/01/05%2018%3A04%3A56&

0

WIXなら、初心者でもドラブルが無い。 wordpressもhtml使わずにできるメリットは、ありますが、デメリットは、初心者の多くは、何かをやっていて、wordpressの管理画面に入ろうとして画面が真っ白で管理画面に入れないというドラブルがある事をよく耳にする。 wordpressのテーマ(wordpress不使用では「テンプレート」)の親テーマにカスタマイズして、後からテーマの更新があって、更新したら、カスタマイズしたのが、水の泡になり、リセットされてしまうという経験者はいる。 後は、wordpressのセキュリティが甘いと乗っ乗られてサイト改ざんされる(裏サイト等に飛ばされる)事もあります。 そういうことで、どっちにするかは、質問者が決める事です。

他の回答者に返事を読みました。 なるほど。 無料の方が良いという事ですね。 WIXは、使ったことがありませんが、インターネットで調べて見ると、違いがありますね。 詳しくは、分からんで、ここまで。 wordpressは、無料レンタルサーバーに簡単インストールでwordpress出来るのが、ありますが、データベースがない無料レンタルサーバーが多い。 有料レンタルサーバーに簡単インストールでwordpressとデータベースがセットアップされます。 これで使えるようになります。