ID非公開

2022/1/17 22:12

33回答

メルカリでクレジットカード(VISA)を利用したところ「このカードは利用状況を確認する必要があるためご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください」と表示されました。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/18 8:43

メルカリってそんなに多いんですか? 先ほどラクマでも試しましたが、そちらもダメでした。 しかし、楽天市場と他のサービス、Appはいけました。 なぜか利用制限が個人間取引の所だけアウトになっているのが気になります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

カード会社に問い合わせた所、おっしゃる通りメルカリとフリマは要注意サービスに指定されているみたいでした。 メルカリとフリマは被害件数が多いらしく、購入するには毎回問い合わせないといけないとのことで、かなり手間がかかるのでもう使わないようにします。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

カード会社に問い合わせてくださいとしか言いようがありません。 カード会社が一部加盟店(今回はメルカリ)での利用を制限することはあるようなのですが、そのことをカード会社が公にしているわけではないので、やはり問い合わせる必要があります。

0

今晩は。 VISA用いてますよ。 何もエラー出ておりません。 カード会社様へ御連絡し セキュリティロックされてないか? ご確認下さいませ。