回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/17 22:28

2020回答

共通テスト作った人はアホなんですか?

受験、進学 | 大学受験10,131閲覧

13人が共感しています

回答(20件)

3

アホですほんと!!! 自分は文転で、文系の人達と数学で勝負するつもりでいましたが普通に無理です!! 志望大学の得点率がかなり高く、圧倒的不利な状況です。 第一志望は諦めざるを得ません、、

3人がナイス!しています

4

今までが、かなりできる子にとっては、たとえ9割以上は取れなくても、いかにも易しすぎ。頑張って付けた高い学力を、よりよく評価するには、もっとレベルを上げてもよい。 人生を左右するテストって、このくらいの平均点か、もう少し低い平均点がふさわしい。 せっかく、子供たちの新しい能力開発のために作ったテストを、難関私大にも積極的に、一次試験として、利用してもらいたいという、文科省のラブコールなのかな?ハイレベル私大だと、各科目で、ちょっと易しくしたら、満点や、95%以上とる生徒が大量に出ちゃうからね。

4人がナイス!しています

4

何番目かで、合否が決まるので、 点数で一喜一憂する必要ない。

4人がナイス!しています

14

学校で習う勉強は これから、共通テストには 全く、通用しないということだ。 文部科学省の定める 学習指導要領も意味なしだ。

14人がナイス!しています