ID非公開

2022/1/17 23:00

22回答

ハムスターについて相談です

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/18 15:11

今電話かけてみたら、すごく面倒くさそうで寝起きなのか知りませんがちょっと今手が話せないからかけ直すと言われてしまいました。抗生物質とビタミン剤、炎症を抑える薬を出してくれたそうです。体も少し冷えてたので糖尿病の可能性で抗生物質の菌に負けたのかもしれませんねと折り返しの電話が来ました。口コミの方にどんな薬かなどと聞いた方が良いですと書いておきます。とても参考になりました。長々とありがとうございます。すみません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今日火葬してまいりました。 沢山書いてくれてありがとうございます。 本当に助かりました(;_;)

その他の回答(1件)

1

明らかに元気がないと言われた時に この病気かもしれないだとかの 説明はなかったですか? それか、この薬は痛み止めですとか 何かを和らげる薬ですなど… もしその説明がなかったのであれば 病院側の不十分な診療かもしれません。 おそらく今まで鳴かなかったのに鳴いていたのは 限界だったのかもしれません。 私もハムスターが血管腫になってしまった時は 血管にできた腫瘍をとるのにはかなりのリスクが かかってしまうので (腫瘍が取れてもストレスや体力の低下で弱るのと、成功の確率が低い) で、治すことはできないが、痛みを和らげる薬と、 病気の進行を少し遅くする薬をもらいましたが、その薬は免疫力を少し下げてしまうもので、 見た目的にも可哀想になるかたちのものと説明を受け それでも私は痛いのは可哀想だから 最後は和らげてあげようと思い薬を飲ませていまた 結果薬を初めて2日でなくなりました

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/18 13:08

原因が何か知りたくて病院に言ったのですが、こんな病気ですも無かったです、、ただ元気が無く少し冷えてるので温めてと言われました。  薬の説明もありませんでした。その時に気づけば良かったのですが私が馬鹿でした。何の病気も無かったのですが、自分でもそろそろ寿命なのかもと思いつつ栄養の様な薬貰えればいいかと思ったのですが、飲ませた途端すぐに痙攣が起きてずっと苦しそうでした。薬を飲ませなかったらまだ生きていたかもしれません。あんな死なせ方をしたくありませんでした。涙が止まりません。