回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/17 23:45

1414回答

スキー場って夏になって雪のないシーズンは登山できるのでしょうか?

回答(14件)

0

場所によりです。 リフト、ロープウエイなど利用して夏でも集客熱心なところも多いです。 高原に咲く花とか植えて遊歩道作ったりとか。

0

たくさんあります。 夏も登山者やMTB、夏スキーのために、ゴンドラやリフトが動いているスキー場もある。 スキー場としても苗場や谷川岳、妙高、草津、車山、御岳、乗鞍なんかは名が通ってますが、登山でも100名山ですから有名ですね。 特に苗場は山頂がカルデラ湿原でとても綺麗。 湿原つながりで富士見パノラマスキー場は、入笠山にあるんだけど、入笠山も山頂は湿原です。ゴンドラも使えるし、車でもかなり上まで行けちゃいます。 登山好きならスノボも継続した方が良いですよ。景色抜群のスキー場も多いですから。野辺山のシャトレーゼスキー場から見る冬の八ヶ岳なんて壮観です。ニセコの羊蹄山も圧巻。滑るの忘れて見とれちゃう。別に毎週行かなくってもいいから、シーズン月1位でも。 スノボしていた時はどうしても、麓の景色ばかり見ちゃうから気がつかなかったかも知れないけど、長野のスキー場から見るアルプスの景色はどれも素晴らしいです。

0

できますよ。 場所によりけりですが、スキー場に許可得てから行った方がいいですね。

0

逆に登山に疲れスキーに転向した者です。 なんなら冬でも登山やトレッキングオッケーなスキー場ありますよ。 冬のブルーリゾート乗鞍は大勢の雪山登山者・バックカントリースキーヤー/ボーダーで溢れかえっています。 注意:ゲレンデではコース端を歩く

2

斑尾山、ニセコアンヌプリ、泉ヶ岳や草津白根山、磐梯山、吾妻山、氷ノ山、蓬莱山、横手山、八方尾根などなど、スキー場を登る山はそこそこありますが、何故かよくわかりませんが歩いてて楽しくないですね。

画像

2人がナイス!しています

この返信は削除されました