ID非公開

2022/1/18 2:17

1919回答

大学生です。ヤフオクで中古車を購入するのはありでしょうか? 近場で出品している車を購入したいと考えています。直接オーナーさんとやり取りしての形になると思いますが、やはりお店で買うよりトラブルなどは起こ

補足

皆さんたくさんのご意見ありがとうございます。 ベテランさんが多いと思うので、やっぱりちゃんとした中古車の正規店で買おうと思います!! 割高ですが、結局リスクとリターンを考えた時に少しでも初期投資は惜しむなという感じに捉えました。まだ貯金がたまらなくて、今年に購入予定なのですがしないかもしれないです!! 私自身は別にデザインのこだわりとかはなくて、普段走れる軽自動車狙いなので、40万ぐらいで探してみようと思います!! ありがとうございました!!

中古車683閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

個人売買は安く買える分、買った後の責任はすべて買った方です。 買うほうは保証がない分安く買える、売る方は保証しない分安い金額で売るってことです。

その他の回答(18件)

1

お金に余裕がある。 故障しても直せる技術があるなら購入してもいいと思うがただ安く買いたいのならやめた方がいい。 個人売買だと保証はないし、未整備現車渡しが当たり前、ヤフオクだとノンクレーム、ノンリターンが常識なので致命的な欠陥があっても返品出来ない。 安物買いの銭失いになる可能性が高い。

1人がナイス!しています

1

車を見る目がある、修理できるなら良いですが、ヤフオクは悪徳業者か個人か見分けがつきません。お金を捨てる、最悪払ったお金より余計かかる場合もあるということも覚悟してお求めになるのなら反対しませんが。 ディラー系の中古車センターでお求めになった方がよろしいかと。保証もあるし変なものをつかまされる確率も低いし、結局経済的ですよ。 ディラーで買った中古車、半年乗って中古車専門業者に買った値段で売れましたよ。税金他考えると高く売れたのかも。

0

そのお金は遊び金で、バクチ感覚で買うのはありです。 私もヤフオクで買いました。信じるのは自分の経験と目だけです。 盗難車をつかまされるかわからない。何でもありの世界です。 購入が決まって、お金を渡した瞬間からノークレームノーリターンになります。私は25万で買った車を15年乗っています。15年間の修理費は150万位かな。手放す気はありません。

1

オーナーが信用出来ればいいですけど ヤフオクは売り切りの現状渡しですのでトラブルは無いですよ 購入後は購入者の全責任です