2022年共通テストで640/900点(理系)取れたのですが、この点数で目指せる国立大学の工学部を教えて頂きたいです。 現代社会 81 国語 139(62/31/46) 英語R 86

大学受験 | 大学1,607閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

信州大もいいかもしれないね。英検利用にこだわると選択肢が狭まるのであまりおすすめできません。準一級で上位の大学に有利になるならまた話は別のですけどね。

その他の回答(3件)

2

いい感じのラインで広島大学どうでしょうか⁉︎ 旧帝大には及びませんがそこそこな名門国立だと思います! 健闘祈ってます!

2人がナイス!しています

1

現社で受けられるところは決まってくるので、出願する際には現社が対象に入っているか調べてくださいね。

1人がナイス!しています