ご意見をお願い致しますm(__)m 職場での理不尽なことについてです。 私が働き先は個人で農家をしてる所で働かせてもらってます。 朝8時から出勤なんですが、職場まで

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

コメントありがとうございますm(__)m 仰る通り、お天気のことなので、 経営者の判断が難しいときもあるかと思います。 こちらから連絡しないと来ないのは ありえないと思いますし、雨で完全に休みだと思っていても準備する都合もありますし連絡はして頂きたいですね。 折を見て、天候悪くて休みの場合は 遅くても6時までに連絡頂けないか交渉してみます。 ご意見ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントありがとうございました。 ベストアンサーに選ばせて頂きました。 あれから経営者に6時までに雨で休みのときは連絡欲しいとの趣旨を伝えましたら、 不満そうな顔をされましたが、 自宅を出る都合もあるので。とひと押しして伝えた所、なんとかわかってもらえたので一安心です。 同業者のご意見を頂けてとても救われました。 本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答(4件)

1

そもそも前日から天気予報などから ある程度予想して対応は伝えておくべき事。 そして予想が外れても責任をとるのは 経営者です。 前もって予想立てる力にかける 経営者向きじゃない人ですね。 これで辞められたら困るのは経営者なんだからね。

コメントありがとうございますm(__)m 今まで経営者お一人で仕事をしてきたそうで、自分本位な所が多々あります。 追々転職しようかと考えてます。 経営者と2人で仕事をしているので、私がおかしいのかな…と思う部分もあったので このようなご意見頂けて安心しました♪ ありがとうございますm(__)m

2

毎回確認しなくてもいいように 「雨・雪など天気の悪い日は休み」って決めときゃいいんじゃないの? 「微妙な感じだけど出て欲しい時は、経営者から○時までに連絡する」も プラスしておけば問題ないでしょ。

2人がナイス!しています

1

「朝早くに電話してくるんだわー」は腹が立ちますね。その人はデリカシーがないです。50分かけて通勤しているあなたへの配慮もないです。農業に関わる人は職人気質で作物がメインで、人間関係に気を回すという思考が薄いかもです。

コメントありがとうございますm(__)m 腑に落ちなく、文章が荒っぽくなってしまい申し訳ございませんでした。 はい…朝早くに電話かけてくるんだわー。(笑)とみんなの前で蹴落とされたときは腹正しさと驚きを隠せなかったです。 そもそも雨、雪降ってるのに 連絡してこないから時間考えて 電話かけてるのに悲しい気持ちになりました。 6時45分に自宅をでなきゃならない私にとって6時にかけた電話が早いなら何時ならいいの?って思いました。 コメント読まさせて頂いてとても励まされました。 ありがとうございますm(__)m