ID非公開

2022/1/18 7:48

33回答

仕事にストレスを感じています。今まではそうではなかったのですが、昨年から一緒の部署のメンバーが8人ほど入れ替わり、人それぞれのやり方などが違うため、年末の繁忙期に自身の気持ちがパンクしてしまいました。

目の病気 | 職場の悩み127閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

心因性視力低下はありますが、その人にとって耐えられないほどの苦痛や悲しみやショックが起き、立て難くなった時です。 受験生の痛ましい事件がありました。 この親御さんは目の前が暗くなり眼が涙で蕩けるほどだろうと推察します。 人の心は傷つき易く、簡単に癒されはしません。 でも、ID非公開様の境遇は再起不能と言うほどでもないように思います。 某大学の眼科医が、「深夜まで読書や考え事をしてまんじりともしない日が続くと、結膜と眼球にずれが出てドライアイを起こす」と言う論文を出したとありました。心の不安定さがドライアイを助長しているのではないでしょうか。 ドライアイは以下で軽減できます。 お試し下さい。 ①意識して瞬きをして下さい。3秒に1回が目安。 ②入浴などで体温を上げます。 ③ドライアイ防止の目薬を点してください。 ④声を出して笑って下さい。毎日30秒以上。 ⑤イライラしないでゆったりとしてお過ごしください。 ⑥眼を蒸しタオルで温めるのも効果的です。 ⑦マグロ、ブリなどを刺身で食べます。 辛いでしょうが「負けないぞ」と言う気迫が大切です。 お大事に。

0

精神的な物なのは明らかと思います。貴方はストレスで仕事中は見たく無い気持ちが強くなっているから見えないのです。でも仕事のストレスから解放されれば元に戻るのです。眼科じゃなくて精神科に行った方が良いと思います。