ID非公開

2022/1/18 7:54

33回答

高校入試の面接について質問です 「部活動で頑張ったことはなんですか?」 という質問の返答に困っています

高校受験 | 高校156閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスまでありがとうございます! 不安でしたが主さんの返答をみて当日自信を持って言えるようなきがします!(聞かれたらの話ですが、、) 中学校の先生だったんですね、お疲れ様でした! 当時の生徒たちもきっと主さんが担任で心強かったことと思います!!! みなさんご返答ありがとうございました

その他の回答(2件)

1

いやいやいや… あなたの経験で十分立派ですよ。 人間関係大事だし、もめて解決しようとしたっていう前向きな姿勢も立派だし。 なにより面接って、部活で何やったかそのものじゃなくて、どういう受け答えするかを見るものだから。 1番やっちゃいけないのが、話を創作すること。 子供の作り話なんて大人はすぐ見抜きます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/22 0:09

本当に悩んでいたので嬉しいです。 受け答えがんばります!!!!

0

まず、面接というのはストーリーを自分で作るものです。 大会で優勝したとかはダメですが、その他の創作は確認のしようがないため、バレません。 事実ではなくても、相手に好印象を持たれる内容を創作しましょう。