回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/18 8:02

55回答

エルメスバッグについて

1人が共感しています

回答(5件)

1

50代の方が持っていてもおかしくありません!当方30代ですが、年代や生活スタイルにより持つバッグはかわってくることを改めて実感している次第です。 カッチリしたケリーなどは全く出番がなく、今もっぱらリンディ30か34(スイフト)しか出番がありません。 そもそも30代の私で、エルメスのバッグを複数所有しておりますが、お金があるないにかかわらず、エルメスのバッグは最低40代以上で初めて似合うバッグなのかなと。なので今やエヴリンなどのエルメスの中では買いやすい値段のバッグを20代とかで持っている方を見ますが、やはり似合ってませんね。 なのでそういう観点からみても、50歳の方がエヴリンを持っていても全くおかしくないです。 ただしカラーはノワールかゴールドかエトゥープあたりがいいかと。 エヴリンが若いイメージ、買いやすいイメージがあり恥ずかしいと思われるなら、ジプシエールがいいかと。(今季販売があるかは未定ですが) ちなみまに、リンディのスイフトは、激軽です!34ですら軽いです! 両サイドポケットにスマホは入るわ、大容量だで、結局リンディしか私も使っていません。 今後バーキンやケリー、ボリードも購入するつもりなく、もしあらたに購入するならまたリンディのスイフト素材で綺麗なカラーもしくはノワールかなと考えています。子供がうまれてからも、子供がすこし成長してからもリンディはまぁ使いやすい! もしリンディを持つ機会がかなり多いのでしたら、いっそスイフト素材で探されてみるのはどうでしょうか。 スイフトだとイメージもかなりかわりますよ!

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/20 12:06

ご回答ありがとうございます。 なるほど!スイフトのリンディでしたら軽いですよね。リンディ自体は好きなのですが、クレマンスの30は荷物を入れると重く感じてしまって… スイフト素材のリンディも候補に入れます^ - ^ エブリンは結局主人にも反対されてしまいました…

2
ID非公開

2022/1/19 8:29

やめたほうがいいとまでは思いませんが、ケリー25でストラップをつけられたらいいのではないでしょうか? ボリードがのっぺりと、という意味はわかります。私もボリードは使いやすいから持ちますが、見た目はあまり好きではありません。 軽いのでボリード27にストラップをつけられたらいいと思いますよ。 私の体型には斜め掛けが合うので、長めのものをつけています。 エブリンは似合わないので持っていません。アリーヌミニは薄すぎて使いにくく処分しました。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/19 9:06

ご回答ありがとうございます。 ケリー25、凄く素敵です。 ボリード27の斜めがけも良さそうですね。バンドリエールもタンスの肥やしになってしまってるので、使い方を考えてみます。 エブリンも軽くていいかなと思ったのですが、子供達に反対されたのでやはり今更なのかなと… ご意見ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

4

私も同じ年代です。 最近になって エブリンの出番が多くなりました。 購入して以来あまり使っておらず タンスの肥やしだったのですが、 コロナ禍になり、 外出ができなくなったり 友人に会ったりができなくなったので バーキン、ケリーの出番は確かに減りました。 今はボリード27やエブリンが大活躍中です。 エブリンは、 近所への買い物や、運動不足を解消するためのウォーキング時などに 大活躍しております。 通院している病院が銀座にあり コロナ禍でも頻繁に銀座に行くのですが 最近エブリンやアリーヌを持っている方をたくさん見かけます。 年配の方、多いですよ。 50代から購入されても遅くないと思います。 年取ると、携帯する荷物も減りますから 収納は十分ですよ。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/18 11:54

貴重なご意見ありがとうございます。 ちなみにサイズはpmでしょうか? 最近tpmが人気ですが、ホントに物が入らない印象です。

1

以前、泉◯子さんも同じことを言っていました。とにかく重いのよ!と。 でも50歳では早すぎる!70代の台詞です! リンディ30 収納力が高く、肩掛けの安定感はエルメスで1番。ぜひ重さを感じ難い肩掛けで愛用してあげてください。 エヴリンは軽くていいと思いますよ。素敵にコーディネートしてください。以前東南アジアでホワイトのエブリンを素敵に持っている高齢女性を見かけました。沢山持っている中で今日はこのコーデなんだろうな。と想像させられました。 その他 ぜひバーキンを持てるように、ケリーを持てるように、そして健康寿命を長くできるように、筋トレをおすすめします。 筋トレはいつまでも若々しく日常を過ごせますよ。 バーキンとケリー ちょっとした買い物やデパ地下へ行く時は連れて行ってあげてください。 使われなくなったバッグは今度いつ出番かなー?と思っていますよ。^_^

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/18 10:42

前向きなご意見ありがとうございます♪確かに出番はないけど手放す気には慣れず… それが答えかもしれませんね。 筋トレして今あるバッグ達も長くて持てる様に頑張ります^ - ^ エブリンも若すぎるかな〜とは思いますが、こちらも前向きに検討したいと思います。 ありがとうございました。