首すわりが4か月過ぎてもガクガクで座らない。斜視で片目が半分白目。おっぱいの飲みもわるい。笑わない。 発達として気になるところですが、症状として重いですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

まぁあることでその時点で重いってことはないと思う。 4ヶ月で寝返りコロコロしてても後々障害がわかることもあるし。 時期的にもそれだけじゃわからないかと。

0

4か月で寝返りはしないですよ? まぁでも、他に症状があるなら自己判断せず相談しましょう。

0

うちの子はダウン症なので、同じではないですが…… 赤ちゃんの時、近い月齢でも身体の発達が遅い子早い子いました。 今7歳になりましたが、身体の発達が早い子は知的も軽い、というわけではないのかなぁ、という印象です。 1番歩きだすのが遅かった子が、すごくおしゃべり上手になってたりして(もちろんご家庭での努力あっての事と思いますが) なので、まだ4ヶ月だと重い軽いと決められる段階ではなさそうです。 気になる事があればお医者様に相談してしっかりリハビリに通ってると、遅いなりに成長しますので、お互いに頑張りましょう!

リハビリなんかのトレーニング大切やね。 近所の人の子で、知識のある人だからすぐにトレーニング始めると思うけど。 まず、親が障害を受け容れられない子でトレーニングしなかった子たちって、小学校上がるころには一人ぼっちかトラブル続きでいるよな。