ID非公開

2022/1/18 9:16

22回答

iPhoneがウイルス感染していないか心配です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

釣りやネタで聞いているのかもしれませんが、一応真面目に回答すると、まぁ普通はしないですw 感染するとしたら 1. OSやウェブブラウザのアップデートを放置していて脆弱性を攻撃された 2. 詐欺に騙されて、無視しておけば良いだけなのに自分が余計な事をやらかした(iPhoneの場合は悪意のあるプロファイルのインストールとか) 3. Appleが把握していない未知の脆弱性を攻撃された 辺りですね。 3なんぞは、我々一般ユーザーが気にしたところでどうしようもないですし、3のような高度な攻撃はAppleにバレてアップデートで修正対応されないよう、普通は「不特定多数が利用するアダルトサイトのような場所以外で」で行われます。 1や2については人間側の問題ですから、要するに、「普通に使っていれば、たとえアダルトサイトだろうが、被害に遭う事なんぞ普通はない」って事です。 動画をダウンロードしようが、ユーザーの同意なく勝手にできたら駄目な事はできないよう、考えられて作られているのですから、当たり前でしょw そんなに簡単に被害に遭ってたら、誰もiPhoneなんぞ買ってくれなくなりますので。 てか、なぜかアダルトサイト = 危険だと思っている人がいますが、なぜアダルトサイトが危険だって思うのか、論理的に納得がいく形で説明して欲しいもんですね。 今まで何度かこの問いかけをしていますが、結局のところイメージで何となくそう思っているだけで、「論理的に説明できる理由なんぞ何も無い」って人しか見たことないです。(まぁ知恵袋なんぞにそこまでの期待もしてませんがw) ただしアダルトサイトには、人間を嘘やハッタリで騙す詐欺は多いです。 そういう詐欺(偽警告詐欺など)は、iPhoneがすぐに何かの被害に遭うと「勘違い」しているような人の方がコロッと騙されますw ですから、訳がわかってない人は、きちんとアップデートはした上で、iPhoneをもっと「信用」して使った方がいいのは間違いないです。 iPhoneが絶対に大丈夫って言ってるわけではないですが、知識の無い人ほど、無用な心配をし余計な事をしたがりますw そして被害に遭うww