回答受付が終了しました

ちょっと厳しい状況になってきたので長文になりますが、質問させていただきます。例として何か打開策がないか知りたいです。

ローン | 家族関係の悩み1,328閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(28件)

0

父親に相談しましょう。 普通の家庭なら500万円くらいなら払ってくれますよ。 親が無理だというなら自己破産しましょう。 どちらも嫌なら、あなたが女性ならパパ活でもしましょう。 男性なら地道に働いて返しましょう。

2

まずは家族に相談。親に肩代わりしてもらって親に返していくとかね。 個人的に人に聞いた方法で突っ走らないほうがいいです。 あとは法テラスなどに相談です。 人は簡単に信用しちゃだめってことがわかったと思います。 あなたは良い人なんでしょうが、お人よしともいえます。 ただ、人のために負を背負える人なので、今後は好転すると思います。

2人がナイス!しています

1

弁護士に相談してください。法テラスという所に行くと良いでしょう。

1人がナイス!しています

0

僭越ながら参考になれば。 まず地道に返せる金額ではないです。断言できます。 金利だけ末長く払っていくだけです。ほぼ一生。 1.債務整理 弁護士にお願いする感じです。費用も分割とかしてくれますし ひとまず利息がなくなり元金だけの返済になるので生活の圧迫が劇的になくなります。ただその間、その完済以降数年(定かではない)ローンもクレカも作れません。 2.数年(おそらく7年くらい)放置し倒して、その後「時効の援用」でチャラ。時効の援用は私も知人もしましたが、これ便利です。 一定の条件を満たさないといけないですが、放置し続けることができれば いつか返さなくていい日がきます。ご自身で調べてみてください。ちゃんと調べればでてきます。不明な場合は最寄りの法テラス(無料相談窓口)にいきましょう。 28歳で600の借金があった人が、35?くらいまで放置し続けて時効援用し 40すぎでクレカ作成し、今は普通に生活してます。 年齢だけをみると途方もないかもしれないですが、それくらいHeavyな負債ですあなたの負債。 時効が成立したら、最短(身近の人の実績による:定かではない)で2年くらいでどこかしらのクレカくらいは作れるようになります。 これは完全に悪知恵ですが 債務を放置して、放置し続けて裁判とか具体的に策を講じてくる債権者はほぼいません。 そんな債務者はくそほどいるのでいちいち相手しません。 督促はAIかのごとく来続けますが。 リボ払いがいい例ですが、月々は最小返済にとどめておいて 利息で利益を生むのが債権者のやりかたです。 からがら利息払って今月なんとかなったとかを続けてても 一歩も前には進んでません。一歩も。 いずれにせよ、何もしないまま 払えるだけは払っていくというのを即やめて何か策を講じてください。 来週にしようかではなく、明日動こう。明後日動こう。 お若いのに放置してたら、年取って絶対後悔します。 がんばれ。