KDDIについてです。(至急扱いでお願いいたします。) 1、「3月31日まで3Gを停止する」というメールが来ました。 遅れている料金を払えばよいだけでしょうか。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早々のご回答をありがとうございました。 また、みなさまにも御礼申し上げます。 今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:1/23 13:25

その他の回答(3件)

1

>1、「3月31日まで3Gを停止する」というメールが来ました。 本当にその内容でしたか auの3Gは3月31日までしかつかえません これまでも連絡がいっているはずですけどね >2、次に、インターネットのための電話番号を、もう一つ持っているのですが、一つにできないものでしょうか。 2つの電話番号をひとつにするなんてできるわけがありません 単にひとつをやめればよいだけだとおもいますが、質問の意味が理解できません なんにしもあまりにも携帯電話の契約について疎いので、ちゃんとしらべて対応したほうがよいです。

1人がナイス!しています

ありがとうございました。 電話番号を一つにするというのは、ほかの方にはお分かりのようですよ。 よく考えてご回答くださいね。 また、貴兄の最後の文の冒頭は意味が不明です。 一応「ナイス」は差し上げました。

1

>>1、「3月31日まで3Gを停止する」というメールが来ました。遅れている料金を払えばよいだけでしょうか。 auは2022年3月31日で3Gが停波して3Gガラケー/3Gスマホは一切使えなくなります。 だから、3/31までに4G/5G端末に機種変更(契約変更)しないと3G端末は使えなくなるので早めに機種変更して下さい。 という案内です。 3Gガラケーの料金の支払いは関係ありません。 4G/5G端末に機種変更(契約変更)しないと3/31で使えなくなり自動的に解約になります。 >>2、次に、インターネットのための電話番号を、もう一つ持っているのですが、一つにできないものでしょうか。 SIMカードを2枚持ってるという意味でしょうか? 4G/5G端末のことならそのまま使えるので何もする必要はありません。 携帯電話は普通、通話と通信両方できます。 1つにするということは3G端末を解約して、もう1つの契約のみにするか、 3G契約を4G/5Gへ契約変更すれば電話番号は2つ維持したままにできます。 デュアルSIM端末なら1台で2つの電話番号を利用できます。

1人がナイス!しています