ID非公開

2022/1/18 11:08

88回答

たまにバイクをローンで買う事を凄く軽視する、バカにする、人を見かけます。 ローンで買うという事に対してどういうイメージを持ってるんですか?

バイク201閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/18 12:05

月々の支払いをなるべく抑えたい。 そのために支払い期間が長くなるのは了承ずみ。 と考えた場合、そういう場合でもやっぱり呆れますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

長期になっても計画して、支払いしていけるというのに 諦めろって事ですか… 正直ローンっていう制度そのものなど不要って考えのような人だなって認識しました。

その他の回答(7件)

1

ちゃんとした支払い計画を立ててローンを組むなら問題ありません。 ローンの仕組みを理解せず、学生やフリーターでローンを組みたいと言い出せば呆れられもするでしょう。 オマケに金利が高いと言いながら4年以上のローンを組もうとする。 金利を余計に払いたくなければ支払い回数を少なくすれば済むのにダラダラと返済する。 こういった物は賢く使えば役立ちもするでしょう。 しかし自分の身の丈に合わない無謀なローンを組もうとし、10年ローンなんて言い出した日には少しは金利の総額を計算したらどうかなと思います。 ローンを組む行為が否定されているのではなく、計画性の無いローンを組もうとする、ローン会社がOKを出してくれるか怪しい立場なのに自分が望めば安易にローンが組めると思い込んでいる人が否定されているのです。

1人がナイス!しています

0

お金と心に余裕がある人が、わざわざ知恵袋なんかで他人の買い物にあーだこーだ言うはずないですよね。 他の回答者様の「ローンが組めない人」は、なかなかしっくりきます。

2

別にローン使う分には構いませんが、ローンに関して質問してるのが未成年でいかにもローンのシステムを「今は金ないけどいつか返す」ような軽々しいものだと勘違いしてるから。 そもそも4〜50万の中古バイクに24回とか48回みたいな組み方バカバカしいし、そんな買い方する人間が維持できるはずがない。 酷いもんでは150万のバイクに120回払い(10年)でローン組めますか?みたいに聞いてる人もいましたよ。 返済プラン考えず、自分の身の程も知らず「車バイク欲しい!好きに走り回りたい!旧車がいい!金はいつか返せばいい!」みたいな人がローンを語るにはお勉強が足りないわけで、説教されたりバカにされて当然でしょう。 クレカを魔法のカードと勘違いしてる人と変わらない

2人がナイス!しています