ID非公開

2022/1/18 11:28

44回答

御神酒って普通のお酒と何が違うのですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:1/24 19:08

その他の回答(3件)

0

中身は一番安い酒。作って売って運んでいたからよく分かる。瓶の首をくくって、のしを貼るだけ。 神棚にお供えはした事がないよ。しているとは言っていたけど。それは営業トーク。

0

ご神酒は人が口にする前に神様にお供えをするお酒です。 蔵元では、杜氏が新酒を口にする前に、神様にお供えをします。 祭りごとなどでは、人々に振る舞う前に、神様に捧げたお酒がご神酒となります。

1
ID非公開

2022/1/18 11:32

御神酒は、日本の神道において神に供える酒のことです。 普通のお酒は、飲みたい人が、或いは飲みたくない人が無理に勧められて飲む酒です。

1人がナイス!しています