ID非公開

2022/1/18 11:34

33回答

今年専門学校を卒業する女です。

補足

親が怒った理由はデザインが気に入らないそうです…。親から言われた要点(袖の柄が大きい者、袴にフリルついてるのはなし)などはちゃんと避けて選んだんですが…。自分で友達と決めておいでって言われたので選んだら怒られました…。

着物、和服127閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

補足拝見しました。 うーん、親御さんの好みじゃなかったということなのですね。 キャンセルOKならば「親御さんと別のお店で選び直す」のもありですが、そこで親御さんの好みが最優先で、質問者様が好きではない柄を着ることになって後で後悔……ということは避けたいですね。 いま選んでいる柄が(親御さんの希望も踏まえつつも)ご自分で納得できているのならば、レンタル代は自分で払うのでこのままにさせて欲しいと説得するのが一番かなと思います。 あるいは、他の業者さんの価格と較べて「学校で選ぶ方がお得」と云ってみる(※実際に安い場合)。「高い安いは関係ない、お金は出すから他のにしなさい」と返事がきたなら選び直すのも手かも。 その場合は、ネットなりカタログなりで写真を見て、質問者様と親御さん、両方がそれぞれ「いいなと思う柄」を具体的に視覚化しておくことです。好みが平行線なら、自分の好きを大事にして欲しい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あれからレンタル業者に連絡した所、キャンセル料発生することなく袴キャンセルすることができました!一番親身になって応えてくださったのでベストアンサーにさせていただきました!ありがとうございました ♀️

その他の回答(2件)

1

実店舗ではなく専門学校に出向いての契約なので キャンセルはもちろん、基本的にはクーリングオフ(契約無効)に出来ると思います。 未成年の場合は特に。 出来なかった場合は、国民消費者センターにご相談を。

1人がナイス!しています