EOS90DとEOS6DMark2 買うならどっちがいいですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

撮りたい物が特に決まっている訳ではないのでしたら、90Dでよいかと. フルサイズは色々と面倒ですし、しかも6Dm2にはフラッシュが内蔵されて いませんので、手軽さという点で劣ります.

『もっと具体的な話を...』でしたら、補足または返信を使って質問 の内容を具体的にしてみてください. 1)主に何を撮る予定なのか? 2)1)について、どういう風に撮りたいのか? 3)撮影した結果について、どういった利用を想定しているのか? 説明の内容を見たうえで、回答するかどうかを決めます.

0

センサーサイズ以外のすべての面で90Dが上なので、迷っているなら90Dの方がいいです。 私は90Dを買いに行ったら、90D標準ズームキットが21万円で売られている横で6D Mark II標準ズームキットが12万円で売っていたので6D Mark IIにしましたが、買ってから野鳥を撮るようになったので90Dにしておけば良かったと思っています。 それと、いまから6D Mark IIを買うなら、RPの方がいいと思います。キットレンズだけでずっと使うならいいのですが、高性能のRFレンズがこれだけでてきているのに、これから新たにEFレンズを買うのはもったいないです。

0

比較になってないので、自分がとりたいものにあってるほう。 動き物、望遠が必要なケースは90D。風景など動かないもの、星など暗いケースで綺麗になら6d2かな。

0

フルサイズが必要か必要でないかだけです。 フルサイズという点を除けば基本的な性能は90Dに負けてます。