回答受付が終了しました

NHKの受信料問題について、どうすれば解決できるのでしょうか? NHK党の主張する「スクランブル化」や 国営化して税金投入など様々な方法があると思いますが、 どうするのが一番良いのでしょう?

1人が共感しています

回答(16件)

0

公共放送は災害連絡だけでいいよ、それにNHK職員は高給取りなんだろう。こんな無駄な組織はいらないよ。

0

国営化はやめてください これは公平担保できません

0

まずは皆んなでNHK党を支持しましょう。 弱者の光を皆んなで潰し合うのをやめましょう。

0

まずNHKの否定、公共放送の否定は民主主義国家ではありえないです。 だから受信料は払わないといけないし、スクランブル化も無理。 しかし、家計の苦しさに関係なく受信料を徴収したり、 景気の良し悪しに関係なく、NHKが湯水の如く受信料を 使い放題なのは、公共に反します。 図書館も「公共」の施設ですが、図書館の運営は委託されており、 市民の意志を反映させることに積極的な図書館は少ないでしょう。 つまりNHKにかぎらず、ほとんどの公共施設や公共団体に対して、 市民の声が反映しなくても、反映させる仕組みがなくても、 私達は気にしていません。 だからまず市民の意志がNHKの運営に反映される仕組みを 作らないといけません。そのためにはNHK改革について マジメに取り組む国政政党が必要です。 話しはそれからですね。