回答受付が終了しました

生活保護もらっていて株やFXなどバレてない方はいますか?なぜばれませんか?

福祉、介護 | 株式911閲覧

回答(15件)

1

株やFXで生活費稼げるなら正直に申請して保護打ちきりにしてもらいなさいよ。 本当に保護が必要な人はもっとたくさんいる。 保護費はもらいたい、株で儲けたい両得なんて考えがさもしい。

1人がナイス!しています

2

買っているだけで売らなきゃバレない!! 私は生保じゃなく風俗嬢で無職で通用している、市県民税も請求こない!税金も年金もはらっていない! 株やビットコイン仮想通貨買いまくっているが、まだ1度も売った事がないからバレていない!! 生保も無職も株や仮想通貨売ったらバレる!! 売らなきゃバレない!!

2人がナイス!しています

0

定期的な銀行口座チェックをちゃんとしていれば、メガバンクならアッサリと把握されていますよ。 生活保護の申込み段階でメガバンク口座の調査OKの署名をしなくちゃいけないばすですから。 バレないのは、単に担当CWが甘々だと思われます。

0

生活保護中にFXして、短期間に利益を出したので、後日直ぐに申告しました。所得税掛かるほど稼いだなら、脱税も考えて申告がベストだと思います。