ID非公開

2022/1/18 15:04

44回答

釣り初心者です。教えて下さい。 国府津海岸でヒラメを狙ってるのですが、ルアーを手前付近まで引いてくると、砂利の上を引きずるような形になってしまい常に振動が手元に来ます。

釣り239閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/20 6:00

ID非公開

2022/1/20 6:02

ジグヘッド\u0026ワームのリフト\u0026フォール、ストップ\u0026ゴー シンペンのストップ\u0026ゴー バイブレーションのリフト\u0026フォール、ストップ\u0026ゴー この方が釣れると思うよ。

その他の回答(3件)

0

ジグは沖を探るもの 手前を探るなら、ミノーやワームで あとサーフのルアーは、すぐにボロボロになるものです。仕方ないです 気にするならウレタンコーティングなどをご自身でやってください

2

竿と糸の角度考えてやらないと。 手前にくるに従い、竿は立てていかないといけないし、場合によっては早く巻く必要もある。 後は自分で体感して調整。

2人がナイス!しています

1

段々と竿あげてリーリング早くしたらええやん。

1人がナイス!しています