回答受付が終了しました

Amazonから身に覚えのない3000円ほどの請求が来てました。 購入履歴を見ても該当するものはありませんでした。 どのように対処すればよいのでしょうか…

回答(7件)

2

pay支払い、プライムなどの会員費、そういうものも何も心当たりないですか? とりあえずカスタマーセンターへ問い合わせを。

2人がナイス!しています

2

クレカの請求ですよね。 結論から言うとカード会社にすぐ連絡して相談しましょう。 私も昨年ありました。 自分のアカウントに購入履歴がないのでアマゾンへ聞いたら履歴に該当は無いと言われカード会社に相談するよう言われました。 電話するといつもはすぐ出るのですが、なかなかつながらず、ようやくつながったらその場で不正請求なので請求止めますってことになりました。 てっきり調査しますって話になると思ったのですが・・・・ 後でネットを見るとそういう不正利用がその時に大量にあったようです。 数千円だと被害になっても何か買ったのかな?ってスルーする人も多いのでわざとそういう額にして、その分大量に不正しているのだと思います。

2人がナイス!しています

1

某YouTuberさんもAmazonから身に覚えのない請求が来たらしく、めちゃくちゃ心配していたところAmazonプライムの引き落としだったそうです。 わたしはそういうサブスクリプション系は使わないのでよくわかりませんが、一度確認してみてはいかかでしょう

1人がナイス!しています

1

架空請求詐欺の可能性がありますので、アマゾンのカスタマーサービスに問い合わせてください。 なお、架空請求ではなくアマゾンに出品している業者にも、詐欺業者があります。注文しても商品が届かなかったり、全然違う商品が届くケース。 私自身、アマゾンが消費者側でなく詐欺出品者側に立つことが多いので、現在あえて詐欺商品を注文して、着荷を待っています。 =============================== ブランド: MMCJIES 200000ルーメン 懐中電灯 led 超強力 ハンディライト 超高輝度 CREE XHP70 LEDライトフラッシュライト =============================== というものです。 詐欺の可能性があるとアマゾンに指摘したところ、該当ページが「在庫切れ、再入荷予定無し」となっただけでなく、出品者のすべての情報が削除されてしまいました。つまり、これまでに詐欺に会った人たちは、出品者について調べるすべを無くしたんです。 出品者が悪いというのではなく、アマゾンが詐欺に加担している形です。 普通の架空請求とは違って、買ってもいないのに買ったことにされていたりしかねません。もしカスタマーサービスに問い合わせても埒が明かないようなら、ご報告を追加してください。

1人がナイス!しています