一人暮らしで関東圏在住27歳女です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろな方のコメントを見て優しさや考え方に泣きそうになりました… そして改めて自分を見つめ直せました。今頑張ってやりくりしてる自分を褒めたいと思います。本当にありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

そんな事無いですよ、 収入が少なければ貯金が少ないのは 誰でも理解出来ます。

0

恥ずかしいも何も「しょうがないよ」と言ってくれる人としか結婚は出来ません。 人それぞれ事情があるように 経済観念もそれぞれなので 最低500万!とかいう人もいるし なくても平気な人もいます。

0

彼と同棲して固定費を抑えるのはどうでしょうか? 家賃補助のある会社ならそこまで影響は出ないですが、ルームシェアなどをすればかなり安上がりになりますよ。

0

大丈夫です。私30代で結婚しましたけど 貯金はほぼなかったです。泣 ないよりは…あればいいってだけです。 奨学金も大変ですよね。私もずっと支払い続けていました。 結果、結婚する時に両親(父)が200万円用意してくれてて これはお前にあげると言ってくれました。 あとは彼氏さんがどのくらい貯金してくれてるか って感じだと思います。