回答受付が終了しました

ID非公開

2022/1/18 19:21

2525回答

メルカリをやめ、ヤフオク・PayPayフリマに以降しました。が、昔と違ってヤフオクユーザーの質が下がったため、オークション舐めてるのかってくらいの値段で落札されることが多くなりました。

補足

皆さん回答ありがとうございます。 揚げ足取りがうまいので、みなさん、政治家になれると思います!

メルカリ | ヤフオク!1,893閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

回答(25件)

3

メルカリが市場に出てからヤフオクがめちゃくちゃになりました。 ほとんど値引き交渉がなかったのに当たり前の様に値引き交渉してくるし、メルカリは発送が出品者負担が多いので、ヤフオクにも求めてくる人が多くなりました。メルカリは購入者でヤフオクは落札者なので、根本的に違うことを分かって欲しいですね。最終的にはメルカリの一人勝ち!送料を気にせず購入出来るのは魅力でしょう!

3人がナイス!しています

12

どこも同じじゃないですか。オークション舐めてるのかってくらいの値段で落札されることが多くなりましたとありますがそれなら納得いく価格設定にされてはいかがですか?

12人がナイス!しています

2
ID非公開

2022/1/25 17:01

ヤフオクは昔からたまに、メルカリ・ラクマ(フリル時代から)もかなり初期から使っています ヤフオクは複数アカウントを保持してる人が操作してるんだなと思う事が何度かあり、 どうしても欲しい物でなければ見るだけになりました メルカリ・ラクマは初期は良かったけれど、 知名度上がっておかしな人も増えたと感じます 公式はマイルール無効と言うけれど、変な人と関わらない為に注意書きしている部分もあるしなぁと 今のところ事務局に対応依頼した際に不満に思ったことはないですが、 民度に関しては苦い気持ちはあります メルカリよりはラクマの方がましですが、閲覧はメルカリの方が多いですね

2人がナイス!しています

4

私も以前は出品者側でヤフオクを利用していましたが、 メルカリに移ってからは全く使わなくなりましたね。 人口もかなり減ってそうです。 ラクマも一瞬やっていましたが、手数料がメルカリより低い割りには 総人口が少ないため、そこまで売れず、 また購入側で詐欺まがいな出品者に引っかかった際、 事務所が自己対応してくださいのみの一点張りで 信用が無くなったため撤退しました。 PayPayフリマは出品数からも分かりますが、総人口がかなり少なく感じます。 定期的に20%オフクーポンの配布があり、PayPayが使えるため購入側でのみ利用しています。 メルカリでは自分の場合、輸入した商品の販売(バッグやロリータ服)や 要らなくなったコミック・アニメグッズを売るのに使っています。 専業でやっていませんが、一応毎月利益が出ています。 2019年から始めて、さすがに一番のコロナ禍の時は動きが鈍くなりましたが、 売れる価格帯はそこまで下がっていないように思います。 >メルカリ、ヤフオク、PayPayフリマ、どこもどっこいどっこいですか?? という質問に対してですが、 コメント機能がある以上、民度は基本的に同じ、と感じます。 その点、メルカリshopsはコメント機能が無いため楽だなと思います。 中古品を売る場合、古物商許可証が必要ですが…。

4人がナイス!しています

6
ID非公開

2022/1/25 13:49

全ては テナント業者がもうかるための市場です。 趣味でやってるならご自由にどうぞ、ですけど、 損をしたくないなら ヤフオクだのメルカリだの そんなの辞めたほうがいいですよ。 売るほうも 買うほうも 搾取されてるだけですよ 笑 早く目を醒ましましょう~。

6人がナイス!しています