卓球をしている中学2年生です。最近顧問に進められバックを表に変えようか悩んでいます。実績は県ベスト32です。どうにかして夏までに地方大会に出たいです。表に変更すべきか裏裏のままでいくか、どっちがいいでし

卓球158閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

誰よりもあなたを見ている顧問の先生が、そう言ってるなら、とりあえず挑戦してみては? この手の話になると、すぐに「男子じゃ勝てない」みたいな話も出回りますが、 ただ「勝ち方を知らない」だけです(笑) 表ソフトをどう使うか、をハッキリさせて、それに合わせた練習をすれば、むしろ県大会を勝ち抜くためにはとても良い用具になってくれますよ。 逆に、その理論が分かっておらず、「とりあえずがむしゃらに練習するしかない」のであれば、裏裏の方が勝ちやすいでしょう。

0

ラバーで強くなるわけではありません。 あなたの技術で秀でたところを活かせるラバーを選ぶことが大事です。 あなたがミートで弾いたりブロックで相手のドライブを封じることが得意なら表にしてもいいと思います。

0

顧問さんに、オモテに変えることによってどういう利点が生まれるのか、その根拠や、想定される戦い方などを良く相談すべきでしょう。 ここでは誰も、あなたを見たことがない。