ID非公開

2022/1/18 20:47

33回答

ダイレクト自動車保険について教えて下さい。 セゾン自動車火災保険でロードサービスを頼もうと思いコールセンターに電話しましたが、来るまでに時間がかかるとの事で結局頼みませんでした。

自動車保険189閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/21 10:51

大変わかりすい説明で、よくわかりました。ありがとうござます。 セゾンのお客様係に問合せてもは「そうなっています。申し訳ありません。」と言うだけで説明がなく腑に落ちなかったもので、質問させていただきました。 ただ、ロードサービスを使おうと電話した時(結局使いませんでしたが)保険は使わないと思います。とは言ったのですが、その後も保険会社から、どうなっていますか?とかの連絡も何もなかったです。 更新の時期で契約内容を見て気づいたのですが、こちらが気が付いて連絡しなければずっと下げられたままだったのでしょうか…。

その他の回答(2件)

0

対人対物や車両保険を使わなければ、3等級ダウンにはなりません。 しかも、ロードサービスのみは等級ダウンはしません。 もう少し、今回どういう状況でロードサービスを使おうと思ったのか、詳細を書かれた方がいいですよ。実は別件で事故をしていたとかはないですか?

0

『実際保険を使ってないのに、先に等級を下げるのはおかしいと思うのですが、他社でもそういうものなのでしょうか?』 →はい、そうです。 通販型に限らず、代理店型・共済共通です。 『実際保険を使っていない』 →保険金の支払いを受けていないだけであって、損害調査部門は動きます。

ID非公開

質問者2022/1/21 10:54

早々に回答頂きありがとうございました。 この保険会社に限らす全社共通の事なのですね。 それが知りたかったのです。 大変勉強になりました。