母がうつ病です。うつ病で自律神経が整っていない状態のようです。 良くなったりまた悪くなったりしていましたが、一年ほど前、減薬した途端悪くなり、薬を戻してもまだ悪い状態が続いています。

うつ病 | うつ病124閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

母は73歳です。 12年前に膀胱炎になったかのような痛みがあって、それがうつ病だと思わずにいろいろな病院をまわって、ようやく3年半前に医師に心療内科を紹介してもらってから通院を始めました。 肩こり等はなく、姿勢も悪くはありません。 昔からほてりはありますが、冷え性ではなかったです。 肌荒れはなかったように思いますが、蕁麻疹はたまにでていました。 頭痛、めまいもありません。 痛みはその膀胱炎のような痛みだけですが、毎日飲むセルシンという薬で抑えられているようです。それを飲むのをやめると痛みます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

血行不良になってはいると思います。 冬に調子が悪くなることが多いので・・。 鍼とか他の方法でもいろいろ試してみたいと思います。 回答、ありがとうございました。

お礼日時:1/21 10:31

その他の回答(1件)

0

私自信、薬減らしたら自律神経がフラフラで歩けなかった事がありますが、呂律が回らなくなる事は無かったです。老化が原因でしょう。