ID非公開

2022/1/18 22:06

55回答

水彩画を描いてます。自分の心のイメージを思いつくままに描いてます。テーマとか具体的なことは居ません。何枚も描きましたが、画塾の先生は「一番不満なのは暗い絵ばかりだ」と言いました。

絵画 | 美術、芸術141閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございます。面白かったです。

その他の回答(4件)

0

あー、わかった。 あなたは自己中なのだよ。 悪いことではない。 「雪で電車止まるかなぁ?」という質問に 「私は歩いて帰るので大丈夫です。」と返事する人なんだよ。 貴方の移動方法なんて聞いてないよ、電車がどうなるか聞いたのにって感じ。 いい絵を描く それを教える先生に対して 私の気持ちはこうなんです!って知らんがな。 先生が何を指してそう言ったのか どうだめなのか聞いて良く噛み砕いて取り入れて下さい。 自分のやりたいことをするなら画塾に行く必要ないです。

しかもこれだけの質問の文章じゃ全然分からないからね。 音楽で言うと、 ワルツなのに辛気臭く弾いたから注意されたのか 不気味な曲を弾くのに、譜面にないオリジナルの解釈で弾いてそれを指摘されてるのかわからない。

0

多分、描きたいものを描いててもダメだと思う。その絵を見て誰かの心に残ったり誰かが感動する絵を描かないと自分の押し売りになります。あなたは自分の我を通すワガママなんだなと感じました。暗い絵=汚い絵。

絵はエンターテイメントなので自分だけが満足しててはいけないのです。見る人の気持ちを考えてください。そして、先生と意見が合わないなら独学で家で1人で描く事をおすすめします。

0

描きたいものを描けばいいと思うよ、それが描き出すこと、絵画の効用でもあるのだから。

3

でもそれって、思うまま色を重ねていったら絵の具が汚くなったってことですよね。 文章で言うと、散文です。芸術的とは言えないので、他人を不愉快にさせる恐れは多分にあるってことです。 あなたが良いなら別にいいけど、それじゃあ何のために画塾に通ってるの?ってことになります。 描きたいものを描きたいように描くだけなら1人でもできます。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/1/18 22:25

?????