ID非公開

2022/1/18 23:00

44回答

アラフォー独身です。 親が結婚を心配する気持ちはわかる。 心配かけて申し訳ないと思う。

1人が共感しています

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/1/21 0:25

ID非公開

2022/1/21 0:30

あとは実家暮らしならリビングで過ごす時間を減らす、一人暮らしなら実家帰省や実家連絡頻度を減らし実家帰省の際はなるべく自室で過ごす。親と距離を取る事をおすすめします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一人暮らしです。 2022年結婚したい、します。 &2022年子どもも産みたいです。

お礼日時:1/21 23:01

その他の回答(3件)

0

逆に男に依存せず一人でしっかり生きてらっしゃるのですから立派だと思います。親には、その辛い気持ちを素直に伝えてみたら理解してくれるんじゃないでしょうか。無理に結婚しなくても自分が幸せなら良いと思います。離婚率も高いですし…。

1

独身でも金があれば大丈夫なのでとにかく稼ぎます この景気じゃ家族がいることがセーフティネットになるとはそこまでは思えないです 結婚したって育児資金に金かかるし、相手がきちんと働いてくれなきゃ生活が辛いのは変わりません

1人がナイス!しています