ID非公開

2022/1/18 23:17

44回答

大学を退学し就職したいのですが、休学しながら就活するのと辞めてしまってから就活するのどちらがいいとかありますか…?企業側的には退学してしまってるよりもまだ在籍してる方がいいとかあるのでしょうか。

就職活動145閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

どちらにせよ「大学中退=高卒・既卒」でしかないため、正社員に採用されることすら難しくになります。 日本は新卒主義で、未経験者が「会社で働くバイトや契約社員を飛び越して、いきなり正社員になれちゃう」のは新卒だけなんですよ。 それで「高校から就職する」より就職が厳しくなってしまうんです。

正社員は定年まで40年勤められるため、企業側は「これから伸びそうな人、将来性のある人」を採用します。 中退は「自分は成長に失敗しました」という負のアピールになり、「企業が未経験者を採用して育てる」という対象から外されてしまうんです。

0

なんで卒業しないんですか?せっかくそこまでいったなら時間かかっても卒業した方がいいですよ。 多分面接でも退学理由とか休学理由聞かれますけど、なぜ退学、休学したいのですか?

ID非公開

質問者2022/1/19 16:20

あなたには教えません♡