回答受付が終了しました

ドコモnetとOCNは同じNTT系のプロバイダーだと思いますが何が違うのでしょうか? どこをみて性能を測ればいいのでしょうか。

回答(3件)

0

性能って、何を意味していますか。 ネットの性能は、通常、スピードを言うと思います。 それであれば、スピードテストをすれば良いのでは。 ドコモとOCNでスピードテストして比べてみましょう。

0

同じNTTグループですが、会社は違います。 統合するってきいたけど、もうしたのかな? このNTTの歴史を知れば、理解しやすい。 もともとネットは国営だった→NTTという1つの会社のみ けれど、NTTが民営化にかわった時、次の3つに分裂した。 ●NTTの中継(長距離)回線部門→NTTコミュニケーションズ ※OCNはプロバイダ部門 ●NTTのローカル回線部門(地域ごとの回線範囲)→NTT東/西 ※ぷららはプロバイダ部門 ●NTTの携帯部門→ドコモ ※ドコモ光とか、ドコモネットはプロバイダ部門 (回線はNTT東/西を使っている) そしてNTTグループとして、3つの部門が共同して いろんなサービスをしているも、 会社の経営は別として扱っている。(これが現在) 今度、ドコモがNTT東/西に統合されて1つの会社になる。 っていうことだと思います。

この返信は削除されました