運転免許証写真の背景の青色の色名が知りたいです。 私の運転免許証を撮影するわけにもいかず画像添付できませんが、よろしくお願いします。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

免許証の背景色は日産マーチ(旧型)のチャイナブルーやカクテルのチャイナブルーに似ている色だと思っていましたが、色見本を見るとチャイナブルーはもっと色が濃いんですね。 他の色もモニター越しだと複数のサイトで用意された見本色がまったく違って見えたりして、色を見分けるのは難しいですね…。 パーソナルカラーはまったくの初心者で、感染状況が落ち着いたらプロ診断をお願いしてみたいです。 ありがとうございました

その他の回答(1件)

0

『水色 種類』で検索してみるといいです。 近いのはターコイズブルーとかサックスブルーでしょうか…露草色や天色も似てますね。 私は春×秋の超イエベですが、この色そこまで悪くないです。 なのでブルベしか似合わない、ウィンターしか似合わない、というのは違うと思います。それに水色系は青みが強いか弱いかで言えば弱い方ですし。 まあ鮮やかめの色なのでブルベ夏やイエベ秋は苦手かもしれません。