ID非公開

2022/1/19 8:06

22回答

このキャリアをパナソニックの電動アシスト自転車に取り付けたいのですが、見た感じ取り付け可能だと思いますか? 自転車は、 パナソニック ティモA(26インチ) か、

画像

自転車、サイクリング | カスタマイズ181閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/1/19 10:38

この度は教えていただきありがとうございました。 自転車店の方のご意見をきけ助かりました。 なるほど!!電動アシスト自転車へは微妙という感じなんですね。 そうなんです。BASILというメーカーなんですがなんだか可愛い籠ばかりですごく欲しくなってしまいまして、、 ご存知かと思いますが、このキャリアをつけない人用に台座プレートという品物があり、既についているリアの上にに取り付けられるパーツがあるのですが、こっちならパナソニックの純正リアに取り付けられる確率は高いでしょうか? また教えていただけましたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 画像貼れたら貼っておきますので確認していただけたら助かります。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度は、何度も何度も親切に教えて下さったのでBA決めさせていただきます。気持ち的には他の方もBAです。本当にありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

20インチの自転車ではタイヤ上面よりキャリアの位置が高くなり過ぎるので無理でしょうね。 ティモAは標準装備のキャリアが専用のネジで取りつけられているように見えますので、キャリアが写真の通りであれば、このネジ穴を使って取りつけが可能かと思います。 ただ専用のキャリアではないので、前方のステーを曲げたりする加工が必要かもしれません。 >スルーアスクル非対応 >(QR用)キャリパー/Vブレーキ用 というのは、簡単に言ってディスクブレーキが付いたスポーツ自転車には使えませんよ、と言う事です。ディスクブレーキに当たってしまうのでしょう。ローラーブレーキは出っ張ってないので大丈夫のはず。

ID非公開

質問者2022/1/19 10:45

この度は教えていただきありがとうございました。 20インチにつけた場合の感じも参考になりました。 なるほど!!20は確実に無理のようですね。 もしかしたら26でも何かしら加工が必要かもしれないとの事なのでやめておこうかなーと思いました。 自分では取り付け出来ないのでいずれにせよ自転車店でお願いするつもりなのですが、もしそのような場合安全性とか何かの理由で断られる確率がなんだか高そうな気もしますので。。 自分ではちんぷんかんぷんでしたので大変助かりました。 ありがとうございました。 スルーアクスルとかの意味も教えていただき解決できました。ありがとうございました(^^)